2023年、この一枚!(その2)DAVID BOWIE / Ashes To Ashes

ほい、続けて更新です。

 

コレクション対象を7インチに絞ったDAVID BOWIEモノをひとつ……。

 

 

【7inch】DAVID BOWIE / Ashes To Ashes(RCA 101.410) '80年 BRAZIL 33回転promo

 

BOWIEの1980年の名曲"Ashes To Ashes"のプロモ盤(ブラジル)です。B面は"Move On"。
ブラジルのレギュラー盤は、イギリス盤をはじめとするあのデザインのピクチャースリーブ付きでのリリース。ただしプロモ盤はこのカンパニースリーブ付きです。正直なところ、実物を初めて見ました。
中身はイントロ短縮のsingle edit ver.です。

レーベルはブラジル盤特有のデザインな上にポルトガル語で"PROMOTIONAL~"の印字が。

 

これはわたしの偏見なのですが、ブラジル(ポルトガル)盤の中古レコードって大半がボロボロの印象しかなくてですね。まずここまで状態のいいのはビックリというか……ちょっと複製を疑うほどでした。
が、カンパニースリーブ裏の刻印がきちんとあって、さすがにここまできれいに複製はできないよな、ということで一安心……ってことでいいよね?

 

冒頭にも書いたように店頭などで実物を見たことがなかったので相場もよく分からず……
とはいえ、この状態(いわゆるミント・コンディション!)で手に入ったのだからよし!

 

当然のことながら、お手頃価格で入手できるレコードはまだまだあるね。BOWIEコレクションの森は深い深い深い。

 

ヤフオク!にて¥3,200+送料

youtu.be