2022-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を。

年末です。 もう外の空気が年末です。青空ひとつとっても普段の青空とは異なる「年末ですよ!」って空気感を出している。道行く人々がせわしなさそうにしながらもどことなく浮かれてる感じ、冬の冷たい空気もなぜかちょっと爽快感すらある独特な雰囲気……。嫌…

2022年、この一枚!

ほい、どうも。2022年も終わりです。 以前、ShortNoteで年末に書いていた「今年買えて嬉しかった一枚」的記事を今年からこちらで書きたいと思います。 (ちなみに昨年はnoteに書こうと思いつつすっかり忘れておりましたw) では早速。 ブルーマグノリア / 歌…

あぁ、ああああぁー!((*´Д`)ハァハァ

先日、とあるライブに行ってきました。 ドレスコーズ the dresscodes TOUR2022 『戀愛遊行』@千日前ユニバース '80年代、'90年代サウンドを大胆に取り入れ、令和サウンドにアップデートした新譜「戀愛大全」を受けての大阪公演。 生で志磨遼平を見るのは初…

料理考を少し…

田舎の母が一週間ほど家を空ける運びとなったそうだ。 で、困るのが父親の食事面である。というか、料理はおろか洗濯もできるかどうか怪しい。 「よし、じゃあ僕がその期間中に泊まり込んで食事やその他の雑事を引き受けるわ(ありがとうリモートワーク)」…

プロフィール画像を変えました

どうも、こんにちは。 はじめまして。そして、ShortNoteからおなじみの皆さまはお久しぶりです。きつねでございます ShortNoteサービス終了後に作った当ブログ、記念すべき初投稿です。 作った当初はShortNoteと同じくきつねうどん(自作)画像にしておりま…